tomブログ

自分の成長と過程のブログ

自分のことがわかんない人へ

LINEグループの勉強部屋で

楽しいことをみつけよう、というお話が。

 

楽しいことがよくわからない。

嫌なこと、やりたくないことは

いっぱい出てくるのに…😢

勉強部屋で楽しいことを追いかける!

頭の霧が晴れたってコメントみてると

わたしはそれ以前の問題なんだなぁと凹み…。

そんなときにTwitter

ちょっと前にLINEグループの長である

ちゃちゃこさんがこんなツイートをしていた。

 

 

このツイートみて

わたしもダメなとこ探しは得意中の得意!

回復思考一位なだけあって

ダメなとこばっかに目がつくんだよね。

周りをみて凄いな、凄いなって思うと同時に

自分のダメなとこばっかり考えちゃってる。

回復思考のわたしよ。

解決策は、上のツイートだ!!

いいとこ探しは苦手中の苦手!

いいとこなんてないよ!

それでも絞り出したらなんかあるんでない?

いいとこはどこ?って頭に問いかけると

頭は勝手に答えを探すようになる。

これからは、自分の頭には

わたしのいいとこ、たくさん探してもらわなきゃ!

 

いいとこ探せるようになると

自分のことがわかるようになるんだって!

ちゃちゃこ先生が言ってたよ!

 

 

 

このブログ書いてるうちに

 

「気づいたときが変わりどき」

 

って言葉を思い出したよ。

これも、雑談グループからいただいた言葉。

今気づけてよかったんだ!

ツイートに出会えたのもタイミングだ❤️

 

 

追記

そのあとちゃちゃこさんから

もらった素敵な言葉。

 

ほんと、ちゃちゃこさんに出会えて

雑談グループに入ってよかった。

雑談グループに入ったのは

ちゃちゃこさんの人柄に惚れたからなんだよね。

自分の素直な気持ちに従ったの。

こうゆうのが大事なんだよね。