tomブログ

自分の成長と過程のブログ

旦那さんは神様である

"旦那さんは神様だよ"

なんかの本で読んだ。
心屋さんの本かな?


ブログ書く時間がない!
と思って、旦那さんに帰り運転代わってもらって
助手席でポチポチしてたんだよね。
旦那さんの話も上の空で
空返事しながら…


そしたら

「まーたブログやってるー。」

(あれ?ブログやってんのバレてる…???)

ちょっとは俺の話を聞けーーー!
完全に上の空やったやろ。
テキトーに返事しやがってー」


「えーっとごめん、スキマ時間にやらないとー💦
書けないからーー💦💦」


「スキマ時間じゃなくて
今無理ぐり作った時間だろーがww
もぉ、知らんぞー。
明日から飯抜き!w」



ブログやってるのが
バレてたことにもびっくりだけど

なんて素直に言えるんだ!

そこに一番びっくりしたというか
子どもみたいによく言えるな!
旦那さんスゲー!!
と感心しましたよ。
可愛く拗ねてきやがったな!と。


わたしは話聞いてほしい時があっても
よっぽど急ぎとか、重要な話じゃない限り
旦那さんがゲームやってるときとか
疲れてんなって思ってるときは
あんまり喋らないようにしてた。
自分がされたら嫌だからね。

言い方の問題かもしれないけど
そしてその雰囲気をうまく伝えられないんだけど
話聞いてほしいときは
聞いてくれー!って言っていいんだ!
って思ったね。
言われたわたしが嫌な気しなかったし
むしろ可愛いと思ってしまったし。

こんな風に素直に言える旦那さんをみて
いつかの本で読んだ
旦那さんは神様である
(だったかな?そんなようなこと)
を思い出した。

自分ができないことを
簡単にやってのける。
旦那さんには、学べることいっぱいある。

そんなことを思った夜でした。