tomブログ

自分の成長と過程のブログ

感情が飛躍した

仕事中にぐるぐる考えが浮かぶ。

自分の気持ちに素直になる。

何かをやるには何かを捨てる。

時間は有限。

合わない、違うかもって思ったらやめていいんだ。

気持ちばかり焦ってる。

死ぬ気でやらないと

何事も成し遂げられないんじゃ?

無理することも時には必要では?

けど、いま辛いって

心が叫んでるんだよね。

やりたいことやってたら

そうは思わない。

休むことも必要だよね。

甘えかな?

出来ることから貢献しよう。

でも、この場にいなくてもできることじゃない?

いろんな人に出会って

行動する人はどんどん行動している。

自分の中を形にしている。

自分は何を目指してるんだ?


ぐるぐるぐるぐる考えて

自分と対話し続ける。

答えはやっぱり自分の中にしかない。

自分を知ること。

自分と向き合い続けた人だけが

何者かになれる。


わたしは対話ではなく

堂々めぐりをしているわけだが

自分に質問し続けること。

心の動きにもっと敏感になること。



なんでこんなぐるぐるしてるかっていうと

旦那さんに

働くのやめたいなーとぼそっと言ったら

「ムリ!」

と0秒で返されたことが

傷ついたんですよ…。


即答することないじゃないっ😭


そこからあれやこれや


あれやこれや…