tomブログ

自分の成長と過程のブログ

時間は確実に過ぎて行く

今しかできないことってあるよね。

また今度でいいって
つい先延ばしにしてしまうけど。

"今度"がくるかどうかもわからない。


わたしは全然実感なかった。
同じような時間がまたくると毎年思ってる。
でも、時間は確実に過ぎている。

特別思い出を作ろうと思わない。
写真も全然撮らないし
なにか残そうと思ってない。

けどそれはわたしが
時間には限りがあるんだって
実感してなかっただけだ。


自分のために使う時間は
大事にしたい。
でも
大切な誰かと一緒に過ごす今しかできない時間
どっちが大切かといえば
わたしは

【大切な誰かと一緒に過ごす時間】

だった。


いろんな本を読んで
時間の大切さは知ってるはずなのに
いまいち実感できてなかった。


まだまだ気づいてるようで
気づいてないこといっぱいある。
自分が薄っぺらい。
ほんと薄っぺらい。