tomブログ

自分の成長と過程のブログ

光速パソコン仕事術

ヨスさんの本が届きました✨



わたしはパソコン持ってません。

しかし、スマホもパソコンも変わらないのでは?

と思って買ってみた次第です。

正直悩んでいましたが

サインとハンコに釣られてポチりました。


f:id:tomchanxxx:20180526173559j:plain




開いてみたらパソコンだけでなく

スマホのチップスも載ってるよ!



チップス56

スマホの日本語入力はフリック入力を!」


今時みんなフリック入力なんでしょうが

わたしはガラケー打ちしてました…。

この入力できるだけで

ほんと文字入力が劇的に速くなる!!

慣れるまでは出したい文字と

動かす指が合わなくて

めっちゃイライラする!笑

けど、それを超えたら

快適スマホライフの幕開けです。


全人類がこれからはスマホ持つ時代ですね。

うちの両親も、

とうとうスマホに変更する時がきたと

嘆いております。

この入力方法はぜひ広めたいですね。

何回も押すなんて

時間のムダムダムダーーー!


今更感満載ですが

わたしは感動しております。

もっと早くやっておけばよかった、って。


こんなスマホ音痴にも

役立つ、仕事だけでなく

生活がとっても便利になる本です✨


次は辞書登録にチャレンジしようー!