tomブログ

自分の成長と過程のブログ

本能を揺さぶるアロマとの出会い

ナナさん(@nana_nouchi)
ポルカチャレンジで
アロマをいただきました!


まだクソババアサロンになる前の
note購入者限定LINEのグループで
このアロマの存在を知り
販売していただけるとのことだったので、楽しみにしていました!


今回送っていただいたのは「やすらぎ」の香り。
アロマに詳しくないので
どんな香りか全く想像できませんでしたが
ただただ、やすらぎが欲しい。
癒しが欲しい。
手放すことを知らず
とにかく休みたい気持ちでいっぱいでした。


お家に届いた「やすらぎ」の香り。
クロモジってよくわからなかったけど
クロモジという植物に含まれるリナロールという成分が、精神を調整する働きを持っているとのこと。
あの、ローズウッドと同じ成分らしいのです。
落ち込んでいたり、情緒不安定に効くんだって!
まさに、やすらぎ。

そこに、ナナさんオリジナルで柚子の香りがブレンドされています。
この柚子の香りがとても心地よくて、さわやかな香りに仕上がっています。
わたし、柑橘系の匂い好きだったんだってこの香りを嗅いで気づきました。
自分の中の感覚が鈍っていたのか、忘れていたのか…

本能で、この匂い好きだ、って思った。

クロモジの効果なのか、柚子の香りなのか…
とにかく、初めて匂いを嗅いだ時にホッとしたのを覚えている。
普段香水はつけず、きつい柔軟剤も苦手で、匂いで酔うこともある。
自然の香りは大好きなので、ものすごく落ち着いた。


yuicaとは?

ナナさんが取り扱っているのは
yuica というところのアロマらしいです。
植物成分を100倍に濃縮した、100%天然のもの、とのこと。
さらに野生で無農薬、
そしてそして、なんとも偶然
岐阜県飛騨高山産!!


飛騨高山はわたしの地元。
なんだか落ち着くのは、飛騨高山産だからか⁉︎
気のせいかもしれないけど。
ナナさんから飛騨高山産だと聞いたときは
雨がひどかった時だけど
ひるがの高原で入った温泉
そういえば昔ポプリが好きだったな、とか
山の、緑が綺麗な景色を思い出してた。

飛騨高山の香りってだけで、実家を身近に感じるような感覚。
ますますお守り感が強まった。
もったいなくて家に飾っていたけれど、そっとポーチに入れた。



ナナさんのミッション

ナナさんは大学で森林、林業を学び
新潟の林業振興の仕事もしていたそう。
ナナさんのブログ【ワークショップ開催】12月21日(木)森と五感のお話/森のアロマでバスボム&ルームスプレーづくりを開催します!|遅咲きのツンデレラにはこう書いてあります。

わたしのミッションは
森のアロマを通じて「森とひとがつながっている」ことを多くのひとに伝えて
心身のバランスを取り戻すように導いていくことです

自分の感覚を信じてあげることこそ
まわりの意見に左右されない、自分軸をつくることにつながるんですよ!^^




アロマから自分らしく生きるパワーをもらいました!!
そして、これからもパワーをもらい続けます!!!




ナナさんのTwitter
ナナ@脱ツンデレ超初心者ブロガー (@nana_nouchi) | Twitter

ナナさんのブログ
遅咲きのツンデレラ|スネるより、デレよう